【脱オタファッション】ファッションレンタルアプリ「メチャカリ」が使えそう!

こんにちは。百崎れにゅです。
今回はファッションレンタルサービスに可能性を感じた
というお話です。(笑)

先日、テレビでearth music&ecologyの特集をやっていたのを見かけまして。
その中でアプリ「メチャカリ」についての話が出ていました。

これがまたお得そうで、
そしてファッションに自信がない私にも合いそうなサービスだと思いました!
今後のコーディネートを考えるのに使えそうなので、忘備録を兼ねて紹介します。

ファッションレンタルアプリ「メチャカリ」


53c107af2c0f6d13d3ed92b14efd605c_s.jpg

メチャカリは月額5,800円で、服が月3着まで借りられるサービスです。
ブランドはearth music&ecologyなど。
60日間借り続けた場合は購入扱いとなり、借りた服が自分の物となります。

借りられる服はすべて新品なので、
5,800円×2か月=11,600円
11,600円で3着服が購入できるのと同義ですね。
アウターだと1着でこのくらいの値段になるので、上手く使えばお得ではないでしょうか!

また、コーディネート画像がアプリ内で多数公開されていて
マネキン買いならぬ「マネキン借り」ができます。
コーディネートに自信がなくても、参考にできる情報がある…これは助かる!

借り換えは、手元に3着以内服がある状態であれば何度でもOKだそうなので、
色やデザイン、サイズ等を気にせずどんどん借りることができますね。
普段着ないような服を借りてみる、という冒険も気軽にできるのが良いところです。
シーズンものや、1回しか着ないようなドレス等を借りるのもありだと思います。


アプリをダウンロードして、チラッと見てみたのですが
Sサイズの種類はあまり多くはないようでした…
もともとフリーサイズが多いブランドですからね。
ゆるめに着るタイプのトップス、ボトムス全般、アウター全般で使えそうです。
欲しい服が出たら、登録して使ってみようと思います。


ファッションレンタルサービス、これは使えそうです!
他にも似たようなアプリ・サービスがあるようなので、また紹介しようと思います。


アプリ概要

服、借りホーダイ mechakari/ファッションレンタル
服、借りホーダイ mechakari/ファッションレンタル
無料
posted with アプリーチ

公式サイトURL:https://mechakari.com/
スポンサーリンク

秋のちょっとしたお出かけに、アンサンブル。

段々と寒い季節になってまいりました。
最近は、秋冬服が足りない状態となっております。
まさに服を買いに行く服がない!状態。

ただ、ちょっとしたショッピングやら用事に出かけないといけないこともあり・・・

そんな訳で、手軽なアンサンブルで間に合わせました。
こんな感じです。

IMG_2384.PNG

・アースミュージックエコロジー トップススカートパンツ3SET フリーサイズ Light Gray Mixture
 ⇒トップスとスカート着用
・スリッポン グレー Sサイズ

はい、「間に合い」ました!?ズボラここに極まれりといった感じです。
アンサンブルやセットはコーデ考えなくて良いので楽ですね~
ちょっとしたお出かけくらいなら、これぐらいで良いのではないかと思うのですが…果たして?

写真は上から撮っているので、もたついているんですけど…
実際はもっとマシなんですよ…写真技術が足りない…


トップス

7分丈のプルオーバーとのことですが、体感は8分袖か9分袖。
私が着るとかなりダボっとします。
フリーサイズなので、そんなもん、でしょう。許容範囲です。
襟回りがクタっとするだとかはないので、問題ありません。

生地はそこそこ薄めですが、今の時期なら上着は必要ないと思います。
朝夕だと、羽織るものが必要に思います。

ダボっとしたシルエットなので、合わせるボトムスが難しいですね。
その点はセット商品なのである程度はクリアできていますが。

スカート

IMG_2382.JPG
ベージュと黒のストライプ柄のチュールスカートです。
写真の撮り方が悪くて申し訳ないのですが…ちゃんと足首が出る丈です。
身長149cmで5cmくらいは足首が出てました。

チュールスカートというと、個人的に可愛すぎる気がして敬遠しがちなのですが
色と柄のおかげで可愛さがかなり抑えられてて良いです。

ストライプなので、足長・足痩せ効果がありますね。
こういったミディ丈のスカートを履くのは難しいのですが、今回はあまり気になりませんでした。
ただし、ヒールは必須です。今回は7cmインヒールのスリッポンを合わせています。

チュールスカートですので、寒いかと思いきや意外と暖かかったです。
これからもまだまだ着ていけそうです。

パンツ

ここでは着用していませんが、今後出てきそうにないので紹介だけ。

ネイビーのチェック柄のパンツです。
丈はフルだと思っていたのですが…調べてみると8分丈っぽい?

ワイドパンツではないですが、かなりゆるい作りなので
ちょっとしたお出かけにサラっと履いていくのが楽で良さそうですね。
生地がかなり薄いので、冬まで着ていくのは難しそうです。本当に今限定ですね。


着用している商品 by楽天



私は店頭で定価で買ったので…非常に惜しい。
本当はカーキが欲しかった!売れ残ってるじゃないか~!
悔しいです…!

【確定版】夏のパーティースタイル

【検討中】夏のパーティースタイルの続篇です!

結局のところ、ほぼ変更なしで確定でした。
結果は、こちらです。

image.jpg

・ユニクロのクルーネックカーディガンS サックス
・r.p.s.のパールネックチュニック フリーサイズ ネイビー
・カット幾何学模様マットビッククラッチバッグ アイボリー
・サブバッグ 黒
・アンクルストラップ付美脚ストームセパレートパンプス22.5cm ベージュエナメル

・イロミネ パールリボンクリップ
・イロミネ パール付き イヤリング

約半分が、楽天で購入したモノでございます…ここまで楽天だとは(笑)
当日出かける前に雨が降ったりやんだりしていたので、急遽サブバッグを投入して
折り畳み傘を持っていくこととなりました。

カーディガン

お仕事に着ていく、アレです。

ボタンや襟部分にユニクロっぽさが出てしまうんですが…
肩掛けしてしまえば、カムフラージュできます!!(笑)
ネイビーのチュニックに合わせて同系統で揃えてみました。

ちなみに、夜のパーティで会場もカジュアル寄りのところだったので肩だしは問題ありません。

チュニック

当日は本当に蒸し暑かったのですが…
このチュニックは着心地がサラっとしていて、とても楽チンでした~。おすすめです。

ただし、元々の生地が薄いのでインナーを多めにしてカバーはしてますよー。
特に、ゆるいシルエットなので、キャミ系は必須です!

コクーンっぽい形と、短めの丈でカジュアル感が出たので良かったです。
フォーマルすぎないか心配だったので、安心でした。

クラッチバッグ

長財布を入れるために、カード類を極限まで減らしてなんとか入れることができました。
ただ、それ以外のものがファンデとリップしか入らず…スマホが入らず涙を飲みました。

幸い折り畳み傘を持っていくためにサブバッグを投入したので
スマホ、ハンカチ、ティッシュ、折り畳み傘等々はすべてサブバッグに入れましたが。

評判は…そのバッグキラキラしててお洒落だね。いいね!と何度か声をかけられましたね。
あとは、長財布みたいだねーという声もそこそこ頂きました…確かに大きな長財布に見えるかもしれません。
ご参考までに…。

サブバッグ

以前、結婚式に出席するために楽天で購入。
シンプル、控えめなデザインが気に入りサブバッグが目立たないよう黒を購入しました。

大きさは、割と小さ目だと思います。コロンとした印象。
高さは、長財布が縦に入るぐらいで、大きすぎず小さすぎずちょうど良いと思います。
見た目で感じる大きさの割に、収納力は高いです。

以前結婚式に出席した時は、
祝儀袋、長財布、スマホ、化粧ポーチ、デジカメ
…パーティバッグに何を入れていたんだろうという程サブバッグにすべて詰め込みました(笑)

これが、1,000円台で手に入るのでコスパ良いですね~。
お値段相応まではいかないですがそれほど高級感はないので、あまり過信はできませんが。
まあ、遠目に見る限りは分からないと思います。

パンプス

大当たりでした!足が綺麗に見えるし、歩きやすい!

ベージュの色味が黄色っぽく見えたので、黄色すぎないか心配でしたが
商品画像で見たとおりでした。ちゃんとベージュです。

9cmヒールで高めですが、ストームとストラップのおかげでヒールの高さを感じず歩けました。
アンクルストラップのパンプスは初めて履いたのですが、足がスラっと見えますね。良いです。
良い感じにカジュアルさを出してくれたと思います。

幅はやや狭めかもしれませんね。
あまり伸びる素材でもないので、長時間履くには注意が必要かも。
たぶんストラップがなかったらカパカパしてます(笑)

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 OL日記ブログ オタクOLへ
スポンサーリンク